« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月27日 (金)

お客さま♪

  すごい靴の数で玄関が一杯に!

Photo

  

Cimg0582_2葛飾区の小学校のイベントで、『高齢者に自分達で活けたお花をプレゼントする』

と言うものでした。   みなさん大喜びで、涙ぐむ方も何人か。

 ケーブルテレビの取材も入っていて、ほんの数十秒ですが放映されました。

Cimg0581_3

Cimg0578


2015年11月11日 (水)

オレンジカフェ

Cimg0482


 最近、地域包括が中心となって『オレンジ・カフェ』(認知症カフェ)といったものが各地で始まってます。

 お茶をするだけでなく、体操(無理の無い)教室や介護に関する情報交換など、いろんなメニューが企画されていますね。

  Cimg0478

 誕生日のお出かけ

 Oさんの誕生日に希望を聞いたところ、「浅草で美味しいものが食べたい」との事。

 仲の良いKさんもご一緒に、バスを使って行ってきました。

Cimg0463 

  お昼には海鮮丼と、サザエの壺焼きですか!! 

Cimg0471_2

廃品回収

 段ボールや紙箱、紐で縛ってくれています。

Cimg0405

例祭

  町内のお祭りの神輿を見に行ってきました。

Cimg0435

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »